FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スコッチにされますか?それともバーボンですか?」

「銘柄は何がよろしいでしょうか?」
行きつけのバーで飲んでいると、一見さんがハイボールを注文される時に、バーテンのT氏がいつも質問されます。
大抵の方は銘柄までは指定されないので、表題のような質問をT氏がされるのですが、殆どスコッチを選ばれます。

このバーのハウス・ウィスキーは、スコッチがDewar’sのホワイトラベル、バーボンはEzra Brooksのブラックラベルですので、スコッチを選択されるとDewar’sがグラスに注がれます。

ここでいつも思うのは、「ソーダ割りはエズラのが飲みやすいのになぁ・・・」

個人の好みにもよると思うのですが、ウィスキーのソーダ割はスコッチよりもバーボンの方が口当たりが良くて飲み易いように思うのですが、いかがでしょうか?(銘柄や年数にもよるとは思いますが)
最近流行のサントリー角ハイボールに慣れている人ならなお更のように思います。

バーボンもスコッチも安く手に入れることができるので、夏になるとサントリーの炭酸水を買ってきて、自宅でハイボールを作ります。

呑み助なので、ブレンドのスコッチも安いとEzra Brooksと一緒に買ってしまうことがあるのですが、炭酸でスコッチを割って飲むと、「止めておいたら良かった・・・」と思うのです。

sukotti.jpg

はりスコッチはニート(ストレート)か少しの水を加えて飲むのがよろしいようで・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nextcentury

Author:nextcentury
大阪市中央区にある公認会計士が手がけるコンサルティング会社。
主に内部統制コンサルティングや財務デューデリジェンスの支援業務を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。