スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部統制(J-SOX) ―2年目の課題―

 3月決算会社ではようやく内部統制報告書の提出も終わり、
多くの会社ではすでにJ-SOX2年目に向けた準備を進めておられるのではないでしょうか?


重要な欠陥もなく評価作業も順調に完了した会社、重要な欠陥は出なかったものの
翌期以降検討すべき課題が残ってしまった会社や評価作業に膨大な時間を要してしまった会社、
残念ながら重要な欠陥が出てしまった会社、と会社によって1年目の評価結果は様々だったかと思いますが、皆様の会社ではいかがだったでしょうか?


上場会社は今後もJ-SOXへの対応をずっと続けていく必要があります。


もし、1年目の評価結果を受けて、内部統制の再構築や評価作業の見直し等の必要性を
お感じであれば、是非、弊社までご連絡下さい。


より効果的かつ効率的な評価体制の確立に向けたご提案をさせていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : 経営コンサルタント
ジャンル : ビジネス

プロフィール

nextcentury

Author:nextcentury
大阪市中央区にある公認会計士が手がけるコンサルティング会社。
主に内部統制コンサルティングや財務デューデリジェンスの支援業務を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。