スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 2012

あけましておめでとうございます。
NCの大西です。

すっかりブログ更新から遠ざかってしまっていました。
申し訳ありませんm(_ _)m

今年は、皆様のお役にたてる記事を出来る限り書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

賀春

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します。

さて、昨年は何かと明るい話題が乏しい一年でした。
そんな中で癒されたのは恒例となっているらしい(初めて知ったので)
通天閣での「干支の引き継ぎ式」。

本物の子牛と子虎?での交代式で、

子牛
「『ウッシッシ』と明るい世の中にしたかったのに、
日本経済の足を引っ張り『モゥ』しわけない」

子虎 
「こんなデフレ不況、『タイガー』い(大概)にしてください。
日本経済の再生に『トラ』いし、福を『トラ』え(捕らえ)ます」

と、掛け合い漫才のような事をしてました。(もちろん言ってるのは人間ですが)
子牛の泣きそうな目と子虎の「子牛に襲いかかるんじゃ?」的態度に
動物も大変だな~と思いながら、その可愛さに癒されました。

そんな今年の年回りというと「庚寅」というそうで、
勢いもあるが波乱もあるそうです。
波乱も勢いに変えて躍進出来るといいですね。

プロフィール

nextcentury

Author:nextcentury
大阪市中央区にある公認会計士が手がけるコンサルティング会社。
主に内部統制コンサルティングや財務デューデリジェンスの支援業務を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。