スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IFRSs(国際会計基準)セミナーを開催しました。

弊社のHPでもご案内いたしましたが、去る2009年12月11日(金)に大阪産業創造館で、
「IFRSs(国際会計基準)セミナー ―IAS第18号(収益)の解説を中心に―」を開催いたしました。
セミナーでは、大きく2つの内容についてお話をいたしました。



I. IFRSs対応への基本スケジュール
主な内容として、IFRSsの動向を踏まえた上で、弊社の考えるIFRSs対応への基本スケジュール、参考としてIFRSs勉強会のスケジュールについての説明をいたしました。

II. IAS第18号(収益)
ここでは、IFRSsの導入により、最も大きな影響を受ける項目の1つである「収益」について、現行IAS第18号(収益)の内容、日本基準(ないし日本の現行実務)との違い、収益についてIFRSsの見直しに関する内容についての説明をいたしました。


当セミナーには、会社の経理担当者様にご参加いただきましたが、
IFRSsの導入により、最も大きな影響を受ける項目の1つである「収益」をテーマとしたこともあり、
2時間という長丁場であったにも関わらず、
皆様熱心に受講されていたことが印象に残っております。

弊社では、同じ内容のセミナーを企画したい、と考えておりますので、
今回のセミナーにご参加できなかった皆様には、次回のセミナーにご参加いただければ幸いです。

スポンサーサイト

【セミナー】IFRSs(国際会計基準)セミナー開催のお知らせ

このたび、「IFRSs(国際会計基準)セミナー -IAS第18号(収益)の解説を中心に-」
無料セミナーを開催します。
 

弊社のサービスを知っていただくために通常提供するサービスと同様に進めさせていただきます。
是非、この機会にご参加ください。


日時 12月11日(金) 14:00~16:00(終了予定)
会場 大阪産業創造館 6F 会議室A 
対象 経理・財務のご担当者(同業の方はご遠慮ください)
定員 20名
参加費 無料
申込期限 12月4日(金)

申込方法 弊社HPの「セミナーのお申込みはコチラ」からメールフォームへ進み、
お問い合わせ内容の「セミナー」をチェックしてください。
1.貴社名 2.電話番号 3.参加人数 4.部署・役職名 5.メールアドレスをご記入の上、
6.詳細なお問合わせ内容・ご依頼に「12/11 IFRSsセミナー参加(と参加人数の記載)」と付け加えてください。
プロフィール

nextcentury

Author:nextcentury
大阪市中央区にある公認会計士が手がけるコンサルティング会社。
主に内部統制コンサルティングや財務デューデリジェンスの支援業務を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。